2013年2月27日水曜日

ダイエット中だって、おやつ食べたいぞ!

ダイエット中って、おやつ、我慢してますか?
私は・・・我慢なんて絶対無理!!
おやつのない人生なんて。。。
本当は、食べない方がいいんだろうけど。

特に今は、「授乳中だし♪」って理由付けて、結構食べちゃってます。
ただ、大好きなチョコレートはベビーの顔に湿疹ができちゃうので
我慢してるんだけど。
チョコレートOKなら、チョコレートダイエットなんてものもあるし、
カカオが濃いチョコレートが食べれるのに。
ほんとは、ミルクとか生チョコの方が好きだけどね。
でも今のおやつは、「干しいも」とか「サツマイモとあずきのだんご」とか
挙句の果てには、「おにぎり」とか。。。
なんだか、昭和のカホリ。
ドーナツ食べても湿疹出来ちゃったしなぁ。
なかなか食べたいものを食べることが出来ないのが現状。

そうなってくると、どんどん妄想が膨らんで、卒乳した時には
ありとあらゆるものを食べて一気に太りそうな予感。
ただでさえ、今の食欲がそのままだったら、
おやつなんか食べなくても絶対に太っちゃうのに。
それはあまりにまずいので、今から心の準備をしておこうと、
ダイエット中に食べてもいいおやつを調べてみたよ。

ナッツ・ドライフルーツ・焼きのり・昆布・カッテージチーズ・
枝豆・グレープフルーツ・バナナ・りんご・ゆで卵・ふかし芋などなど

なんだかやっぱり、ちょっとさみしいね。
毎日毎日こんなおやつばかりだとストレス溜まっちゃいそう。
たまには普通のお菓子だって食べたいよね。
調べてみたら、100kcal程度なら食べてもいいみたい。
具体的に100kcalってどのくらいかって言うと・・・

ポッキー  4本位
ポテトチップ  1/3袋弱位
クッキー  2枚位
カップのアイス  1/2位

もちろん、メーカーや商品によって多少違います。
参考程度に。

でもさ、結構少ないねぇ。
どいつもこいつもカロリーが高いんだから。
ケーキなんかはもってのほかかも。

ケーキ、食べたいんだけどなぁ。。。

今、乳製品や卵も食べられないから、我慢してるんだ。
卒乳したら、絶対絶対絶対に食べちゃうけど。
本当はお祝いにホールでいきたいところだけど、そこだけは我慢かな。

はぁーーー、やっぱり我慢我慢だねぇ。
ダイエットとは厳しい道でございます。
達成した後は、維持しないといけないからね。
実はそこが1番難しいところ。
ただでさえ高齢出産だし、子供の同級生の中ではおばちゃんママになるんだし。
それでもキレイなママって言われたいから、気合でがんばるよーん!
よーんなんて言うと気合はいってないみたいだね。
そのくらい力抜きつつがんばりたいなって思っているのです。




今日のがんばったこと

スクワット 150回
骨盤回し 300回
足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 9日目
2週間骨盤ロールダイエット 7日目



今日のサイズ

下腹 82.0cm
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿