2013年2月16日土曜日

1日たった20秒だって! お腹が凹む足上げ腹筋のやり方


今日発見した下腹を凹ます方法!


足上げ腹筋

やり方は3ステップ!

 ① 仰向けで寝る。手は体の横に楽に伸ばす。
 ② 足を15センチ程度床から持ち上げ、そのまま20秒キープ。
    ※注意点※
      足を上げている時は腰が浮かないように。
 ③ ゆっくりと足を戻す。

詳しくは・・・
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/db/detail/336/

ポイントは「腰を浮かせないこと」らしい。
えー???
腰、浮いちゃうんだけど。
そんなときは・・・

腰の下に手をおいて浮いていないか確認しながら、
腰で手を押し付けるようにすると腹直筋に力が入りやすくなる。

とのことなので、早速やってみる!

って、結構難しいんですけどぉ( ̄Д ̄)

そもそも私は元々出っ尻で、仰向けに寝ること自体が苦手。
骨盤が倒れている証拠ですけど。
手を押し付けるようにしてみるけど、なかなかうまくいかないぞ!

しかも、この20秒がめちゃめちゃキツい。
慣れるまでは、10秒2セットとかでもいいみたいだけど。
20秒いっぺんにやると、すごーーーく長い!
もう、なんだか全身ぷるぷるいってるよ!
首まで痛い!
これってうまく出来てないってことか???

あー、でも効きそう!!

20秒だしね。
そのうちうまく出来るようになるかもしれないし。
頑張って続けてみたいと思いまーす!




今日のがんばったこと

スクワット 150回
骨盤回し 300回
腹筋 30回
足上げ腹筋 20秒
ウォーキング 30分


今日のサイズ

下腹 84.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿