2013年2月25日月曜日

はなまるマーケットで紹介 ギャル曽根のこんにゃくでヘルシーかさまししらたきご飯の作り方

こんにゃくってすごいんだ!
保湿にコラーゲンにデトックスなんて、求めているものばかり!
煮物するときくらいしか使わないんだけど、
味をしみこませるにもにもコツがあるんだって。
それは、下ゆで・乾煎り・冷凍って、なんだ普通のことじゃん。

その中でやってみたいなと思ったのが、
ギャル曽根のこんにゃくでかさましご飯。

ギャル曽根の旦那さんは、実際に彼女のレシピで15キロも痩せていて、
本も出版されているし、きっと効くんだろうな。
今は授乳中で、ご飯をもりもり食べても全然問題ないけど、
卒乳した時にこの食欲が衰えなかったら(これが怖いっ)、
このかさましご飯を作ってダイエットしようかな。


材料
 しらたき  80g
 米  1合

作り方
 1.しらたきを5mmのみじん切りにする。
 2.みじん切りにしたしらたきを強火で乾煎りする。
 3.炊飯器にいれ、普通に炊く。


簡単!!
ほんとにこんにゃく臭くないのかな?
乾煎りするところがポイントみたいだけど。
ドラッグストアなんかで専用に売ってもいるけど、
毎日のこととなればどうしても割高になるし、
こうやって自分で出来るなら続けやすいよね。

電子レンジでチャーハンもできるって。
最初にラップなしでしらたきご飯をレンジにかけ、
材料をまぜてからラップ有でレンジにかけ、
その後ラップなしでまたレンジにかけるっていう。。
やってみたいな!

カツ丼もできるって!!
こんにゃくに甘辛味で下味を付けておいてから豚肉を巻いて
揚げ焼きにした物をカツの変わりにするんだって!!

彼女の料理本もほしくなっちゃったな。
とりあえず、本屋で立ち読みしてみようっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿