2013年2月13日水曜日

はなまるマーケットでダイエット情報! たまねぎ氷・えのき茶・大麦ヨーグルト

というわけで、いざダイエット開始!!
なんだけど、今は授乳中で食事は減らすわけにいかないしな。

と思っていたところ、今朝のはなまるマーケットで気になる情報が!!


気になる情報① たまねぎ氷

  脂肪の吸収を抑えてくれるらしく、糖尿病の人にもいいみたい。
  作り方を忘れないようにメモっておこっと!

    材料 
      たまねぎ 2個
      水 100ml

    作り方
      1.たまねぎをレンジで加熱する。(600Wで10分位)
      2.ミキサーに、加熱したたまねぎと水を加えて
        ペースト状になるまでよく混ぜる。
      3.出来上がったら製氷皿に流し入れ、冷凍保存する。
  
  少し前に流行ったえのき氷みたいに使えるらしい。


気になる情報② えのき茶

  内臓脂肪を落とす効果があるらしい。
  1日かけて、500mℓ飲むといいみたい。

    材料 
      えのき  適量

    作り方
      1.えのきを天日干し(2~3日)にし、細かく切る。
      2.水を沸騰させ、少し覚ます(95℃位)
      3.ポットに干しえのきとお湯入れて蓋をする。
      4.30分放置で出来上がり。


気になる情報③ 大麦ヨーグルト

  血糖値の急激な上昇を抑えるらしい。
  朝食べるのが効果的だって。

   下準備として、押麦をゆでておく

   材料
      ゆでた押麦 50g
      ヨーグルト 50g
      好きなフルーツ

   作り方
      材料をミキサーにかけるだけ。

  フルーツはキウィ・いちご・グレープフルーツなどがいいんだって。


どれも簡単に出来そう!
ヨーグルトは乳製品なので授乳中の今は食べることが出来ないけど、
たまねぎ氷とえのき茶は早速作ってみたいと思います!

まず、ミキサー買わなきゃ!




0 件のコメント:

コメントを投稿