2013年3月1日金曜日

代謝アップで脂肪を燃焼!白湯ダイエット!

白湯ダイエットって知ってますか?
文字どおり、白湯を飲むっていうダイエット方法らしい。
私は授乳中なので、普段は温かい麦茶を飲んでいるんだけど、
白湯でダイエットなんてとってもお手軽な響き!

どんな効果があるかというと、内蔵機能を温めて血の巡りが良くなり、
基礎代謝があがるから脂肪燃焼効率もあがるってことみたい。
内臓機能が活発になるとデトックス効果もあるし、
利尿作用で便秘やむくみも解消されるんだって。

簡単なのに、いいことばっかりじゃない!
これは早速取り入れないと!!

と思ったのもつかの間、白湯の作り方にもポイントがあるみたいで、
そのひとつにガスを使うこと!!!っていうのがあるんだけど・・・

あの、うち、オール電化なんですけど

早速挫折!?
なんで?
ガスか電気かなんて関係あるわけ??

どうやら元々、アーユルヴェーダから来ているからってことで、
「火」のエネルギーが大事なそうです。。
ううう。
そんな固いこと言わずに、電気も仲間にいれておくれ。

そのほか、10分以上沸騰させることと、50℃位まで自然に冷ましてから
飲むということがポイントです。

1日分は800mℓ。(作り置きOK)
一気に飲むのではなく、目覚めたときと3回の食事の最中に
分けて飲むこと。
飲みすぎるとむくんだり、必要な栄養素まで流れてしまうんだって。

800mℓ位なら、苦労せずに飲めそうだな。
水を1日2ℓなんてダイエット方もあったけど、それはどうにも無理だもん。
いくら飲むだけでも、そんなには飲めないよね?

ガスで沸かさないとダメだとか、10分以上沸騰させることとか、
そんなの必要かいな?って疑問に思うところもあるけどね。
その辺は、適当でいいんじゃない?とか勝手に解釈してみたり。
内臓機能を温めるには、温かい飲み物であればいいような気もするし。
たとえば、私が飲んでる麦茶とか。
温かいまま飲んでるからね。
内臓は麦茶でも温まりそうじゃない?
カロリーもカフェインもないことだし。
こんなこと書いたら、インド人に怒られるかな?
アーユルヴェーダだもんね。
生命の科学、だよ。
5000年位の歴史があるんでしょ?
いろいろ言われたくないよね。ゴメン
気軽に出来ることには変わりないし、代謝アップなんてアラフォーには
ものすごく魅力的な響き!!
なんせ、若い頃と同じことしても、同じだけ食べても、
まったくもって、一向に痩せないからさ。
ほんと、悲しいよね。。
白湯でも飲んで代謝あげて、下腹鍛えれば、キレイなママになれるかな?
明日の朝からやってみようかな。




今日のがんばったこと

スクワット 150回
骨盤回し 300回
足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 11日目
2週間骨盤ロールダイエット 9日目



今日のサイズ

下腹 82.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿