2013年3月7日木曜日

骨盤底筋群(インナーマッスル)を鍛えるよ!

骨盤の緩みを気にしている私なんだけど、
そのためにはインナーマッスル
つまり骨盤底筋群を鍛えなければいけません。
ここを鍛えれば、骨盤も自然と正しい位置に収まるし。
便秘にもいいし、冷え性にもいいしね。
骨盤ロールダイエットでも鍛えていけてるとは思うけど、
もう少しメニューを増やそうかと考え中。
特に出産後だからね。
緩みはすごいことになっているらしい。
私は帝王切開だったけど、それでも緩むんだって。
怖い怖い。
普通の人より緩んだ状態にあるから、がんばらないと。
ほんとはね、出産した時に病院でちゃんと鍛えるようにって
鍛え方のエクササイズを教えてもらったんだけど、
全く、1回もやらないまま、エクササイズの方法が書かれた
プリントもなくしてしまった私…。
今頃焦ってるし。
ちゃんとやっておけばよかったよぉ。。

気持ちを新たに骨盤底筋群を鍛えようと思うんだけど、
メニューを増やすにしても、簡単なものじゃないとね、
絶対に続かないから。
なので、基本中の基本だけやることにした。
それは、おしりの穴を締める!
これだけ。
回数を決めようかとも思ったけど、とりあえずは気づいた時に
やる感じでいってみようかと。
無理かな?
とりあえずは、何かとおしりの穴を締めてみたいと思います。
続かなかったら、回数を決めてやりたいと思います!






今日のがんばったこと

スクワット 150回
骨盤回し 300回
足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 17日目
2週間骨盤ロールダイエット 2日目(2クール目)
ウォーキング 30分



今日のサイズ

下腹 82.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿