2013年3月8日金曜日

ダイエット中だって、おやつ食べたいぞ! パート2 ポップコーン編

こないだもブログに書いた、ダイエット中のおやつ。
またまた書きたいと思います。
どんだけおやつ好きやねん!って言われそうだけど、
だって、好きなんだもん!
どうにかして、食べたいんだな。

甘いおやつも好きだけど、しょっぱいおやつも好きな私。
本当は、ジャガイモ好きなので、ポテトチップが食べたいんだ。
特に、堅あげポテト!!
大好き!
でもでも、そこはぐっと我慢よ。
ダイエットのためではなく、ベビーのため。
スナック菓子なんて絶対食べたらダメでしょ。

ダンナが食べてると、ちょっともらっちゃうけど。

いや、ちょっとだから!
ちょっとつまむだけだから!!

そんな私でも食べていいかなと思うしょっぱいスナックおやつ。
それは、ポップコーン!!
ただし、手作りに限ります。
ポップコーン用の豆を買ってきて、ノンオイルで作ります。
作り方は簡単。
紙袋に入れて、電子レンジでチンするだけ。
30gだと、600Wで4分くらいです。
後は紙袋の中に塩を振って、フリフリするだけ。
ね、簡単でしょ?
ポップコーンは食物繊維も豊富だし、結構おなかもいっぱいになるし。
なんといっても、ダイエットしてるのになんだかジャンクなお菓子
食べちゃってる私っぽいけど実はヘルシーっていう気分がいい!
そしてなにより、できたてのポップコーンはすごくおいしい!
ノーマル塩味、クレイジーソルト味、シーズンオール味・・・
授乳中じゃなければ、パルメザンチーズ味も好き。
別にダイエットしてなくても、出来てるポップコーンをスーパーで

買ってくるよりも断然おいしくておすすめです。
あんまり美味しくて、つい食べ過ぎそうになるけど、そこは注意ね。
時間が経つとおなかの中で思いのほか膨らんで、
ものすごく苦しくなります。
どんだけ食べたんか?って言われそうだけど。

書いてたらまたまた食べたくなってきちゃったよ。
でも、時間が時間なのでさすがに我慢します。
明日のおやつは、ポップコーンで決まりだな。
何味にしよっかなーーー♪





今日のがんばったこと

足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 17日目
2週間骨盤ロールダイエット 2日目(2クール目)




今日のサイズ

下腹 82.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿