2013年3月16日土曜日

ダイエットの敵「便秘」を解消しないと!

便秘
ダイエットには大敵です。
ダイエットだけじゃなく、美肌にも大敵よね。
絶対に解消しなければいけないもののひとつです。

元々便秘がちで、妊娠中も便秘薬が処方されていたほど。
なのに今、便秘知らず!!
なんでだろう??と考えてみた。
思い当たることは…やっぱり干し芋かな?
毎日毎日食べてるもん。
すごく効いていると思う。
他に思い当たる要素ないし。
授乳中に食べてもいいおやつだから食べはじめたんだけど、
思いのほか便秘解消につながって、本当にラッキー♪
毎朝、ヨーグルトにプルーンを入れて食べることが定番だったから、
授乳中は乳製品を食べることができなくて、
乳酸菌がとれないから心配していたんだけどね。
タイミングとしては、朝食べています。
干し芋はカロリー高いから、夜食べるのはちょっと怖いんだよね。

あとは、エクササイズかなぁ?
腹筋を鍛える運動は、便秘解消になるらしいし。
便秘解消のためにがんばってエクササイズしてるわけじゃないけど、
結果的に便秘じゃなくなって、かなり嬉しい♪

ダイエットってやせるためにするものだけど、
そうやって運動したり食事に気をつけたりすることは
すなわち健康になるっていうことなんだね。
キレイのためには健康第一ってことだ!
おかげで便秘は解消されたけど、実はもうひとつ大敵がいて…
それは、冷え
これはね、まだ解消されてないの。
ダイエットにも良くないもんね。
どうにかして冷え性から抜け出したいんだけど、なかなかうまくいかない。
冷たい手でオムツを替えるから、子供がかわいそうでかわいそうで。
冷えをやっつける方法を、真剣に考えてみたいと思います。






今日のがんばったこと

スクワット 150回
骨盤回し 300回
足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 5日目(2クール目)
2週間骨盤ロールダイエット 11日目(2クール目)
ウォーキング 30分





今日のサイズ

下腹 81.5cm


0 件のコメント:

コメントを投稿