2013年3月6日水曜日

ただやせるだけじゃダメ!?リバウンドしないやせ方とは?

なんだか少し、春の陽気になってきましたね。
私は寒いのが大っっっっっ嫌いなので、ほんと気分が上がる!
と共に、ダイエットがんばらないとという気持ちに。。。

ねー、ほんともうすぐ薄着の季節がやってくるよーー!
もうあんまり余裕ないよね。
がんばらないと!!

昨日、テレビでリバウンド回避の方法なんていうのやってたけど、
私が今がんばっていることって、多分その中でも紹介されていた
スロートレーニングなんじゃないかと思った!
ゆっくり動いてやってるもん。
負荷も軽いし、どこを鍛えてるかっていうことも意識してるし。
3週間おなか集中ダイエットも、2週間骨盤ロールダイエットも、
このエクササイズはここに効きますってちゃんと書いてあるからね。
そこを意識しながらやっていたんだ。
知らず知らずのうちに、リバウンド回避のエクササイズしてたなんて。。
やーん、ラッキー!!
ちょっと得した気分。

そのほかにもいろいろ紹介されてたけど、
やっぱり基本は食事運動
ものすごく当たり前のことだけど。
食事は低糖質で、運動はスロートレーニングで。
それから骨盤のゆがみをとって、セルライトを撃退して。。
セルライト対策はやってなかったから、取り入れてみようと思う。
ペットボトルにぬるま湯いれてからゴリゴリしてセルライトをほぐし、
その後ウォーキングをするといいみたい。
これなら私にもできそう!

そして1番大事なことは、継続!
継続こそ力なり!
ほんと、おっしゃる通りでございますって感じだけど、
私も今のがんばりを続けるしかないんだよね。

でもね、でもね、少しの息抜きも大切なんだって。
たまには甘いもの食べたり、揚げ物食べたりもいいみたいよ。
ストレスは大敵!
ちょっとの息抜きもしつつ、少しの努力を長く続けるをテーマに
今後もテキトーにがんばろうと思いまーす!




今日のがんばったこと

足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 16日目
2週間骨盤ロールダイエット 1日目(2クール目)
ウォーキング 30分



今日のサイズ

下腹 81.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿