2013年3月9日土曜日

ダイエット中だって、おやつ食べたいぞ! パート3 野菜編

またまたおやつの話題です。
どんだけおやつ食べたいんだ、私。
本当におやつは欠かせないのだ。

今回は、野菜編。

おやつに向いている野菜と言えば、やっぱりサツマイモかな。
私は授乳中ということもあり、干し芋をおやつに食べてます。
オーブントースターで焼いて食べると、やばいくらいおいしい!
4ヶ月間ほぼ毎日食べてるけど、未だに飽きないよ。
干し芋以外にも、コロコロに切ってふかしたものをタッパーに入れて
冷蔵庫に保管してます。
ちょっと小腹がすいたときにいいよ。

それから、カボチャ。
カボチャもサツマイモ同様ふかして保存するか、
煮物にして保存してます。
煮物にすると砂糖を使っちゃうから本当はよくないかもしれないけど、
単純に、カボチャの煮物が好きなんだ。

それから、キャベツ。
適当な大きさに切って、タッパーに入れて冷蔵庫で保存。
そのまんまパリパリ食べちゃいます。
ウサギか!?

あとは枝豆。
コレは冷凍食品だね。
小腹がすいたときに流水解凍して食べてます。

今のところ、私のおやつ野菜のバリエーションはこんなところ。
手をかけているものはひとつもありません。
最初は全粒粉使って、バターなしクッキーとか作っていたけど、
めんどくさくなってきちゃってね。。
おやつに手はかけなくなっちゃった。

こんなにおやつのことばかり書いていると、
毎日すごく気を使っているのかと思われそうだけど、
たまにはジャンクなおやつも食べるよ。
昨日アンパン食べたら、子供の顔に湿疹が出来てしまった。。。
アンパンもダメなのねー。
チョコパンじゃないから大丈夫かと思ったよ。ゴメン
もっと気をつけないといけないね。。





今日のがんばったこと

スクワット 150回
骨盤回し 300回
足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 19日目
2週間骨盤ロールダイエット 4日目(2クール目)



今日のサイズ

下腹 82.0cm


0 件のコメント:

コメントを投稿