2013年3月15日金曜日

今更だけど…トマトジュースでダイエットって本当なの?

トマトジュースダイエットって、一時期流行りましたよね?
ほんとに効果あるのかな?
すっごく疑問。
なぜって?
だって、私、
トマトジュース大好きで毎日飲んでるんだもん!
だからって、ダイエットになっているような気はしない。。
それとも、飲まなかったらもっと太っていたのか!?
中性脂肪が減るっていう効果があるみたいだけど、
そういえば、健康診断で中性脂肪が高いって出たことはないな。
というより、1番やせていたころは低すぎでB判定だったような。
やっぱり効果あるのかな?
実感ないけど。

でも、トマトジュースって、苦手な人多いよね。
私はほんとにほんとに大好きで、もう記憶にないくらい前から
毎日必ず飲んでいます。
トマトジュースの中でも、味濃いクラマトが大好き!
トマトジュースにアサリジュースが混ざっていて、
ちょっぴりしょっぱいんだけど、美味しいんだ!
でも、さすがに塩分が気になるから、
普段は無塩のトマトジュースを飲んでいます。
しかも、今の時期はホットで!
結構引かれるんだけど。
美味しいのにな。
タバスコをピピっとふってもまた良し。
ちなみに、今は飲めないけど、
レッドアイとかブラッディマリーも大好き。
普段カクテル飲むことってないんだけど。
なにせ、鹿児島の血が流れているもんで、
普段はカクテルなんてチャラいもんじゃなく、もちろん焼酎よ!
でも、トマトジュースのカクテルは好きなんだ。
当然カクテルにも気分でタバスコふるよ!
だからって、タバスコ好きではないんだけど。
トマトジュース以外にタバスコ使わないもの。
パスタなんかに辛味がほしいときは、オリーブオイルに唐辛子を
漬け込んだヤツをかけるし。
ダイエットとは全然関係ない、私のこだわり発表になっちゃった。

そうそう、トマトジュースは飲んだ方がいいんだよ。
私も前は朝飲んでいたんだけど、夜の方が効果が出るって
聞いたので飲むタイミングを変えました。
効果があるかはわかんないけど、好きだから続けます!





今日のがんばったこと

スクワット 150回
骨盤回し 300回
足上げ腹筋 20秒
3週間おなか集中ダイエット 4日目(2クール目)
2週間骨盤ロールダイエット 10日目(2クール目)




今日のサイズ

下腹 82.0cm


0 件のコメント:

コメントを投稿